保育方針

保育環境

教育方針イメージ

「奥久慈自然遊歩道」や「玉川」など、里山や小川に囲まれた自然豊かな環境です。
すぐ近くに大宮北小学校があります。学校との連携を密にし夏休み等長期休業期間中は屋外プールや体育館、校庭を最大限に活用させていただきます。
茨城県北部に位置するので、冬は氷点下の日々が続きます。それでも子どもたちは寒さに負けず活発に活動します。特に「縄跳び」が盛んで、4歳以上児は全員跳びます。年長児の持久跳び最高記録は「22,481回」、2重跳びの最高記録は「711回」という輝かしい記録が残されています。


保育目標

目標イメージ

☆心身ともに健康で個性豊かな子どもに保育しよう
☆よく考えて発表したり、行動する子どもにしよう
☆感情豊かな思いやりのある子に育てよう


主な年間行事

日時 内容
5月 親子遠足
8月 盆踊り
10月 運動会
12月 クリスマス発表会
1月 縄跳び大会
3月 卒園式